少しでも貯金していく為にお金の使い方を考えて赤字になってるものを黒字に変えるためにしてる簡単な節約

赤字ならお金の使い方を考えよう
ウォーター?ドロップ?クォーツ - 2/19の誕生花>


PAGE LIST
赤字ならお金の使い方を考えよう

赤字ならお金の使い方を考えよう

赤字ならお金の使い方を考えよう
皆さんは貯金してますか。私は残念ながら出来ていないんです。

基本はやはりこの不景気での給料が上がらないうえにいろんな生活するのに必要なものの値上がりじゃないかと思うんです。

だからいつもお金がないとかまた今月も赤字とか言う人が多いんじゃないかと思います。
少しでもマイナスにさえならなければいいんじゃないかということで貯金もろくに出来ないじゃないかと思うんです。

だとすると少しでも節約して少しでも貯金が出来るようにマイナスにならないようにしないといけないと思うんです。

まずできる事はたくさんの人たちが実践していると思いますがやはり節約して支払うお金を少なくする事です。

誰にでも簡単に出来るのはコンセントを抜いて待機電力の消費をなくそう。ホントの小さな事から始めて節約する事で毎月の支払額を減らして少しでもマイナスの金額をなくすように努力して赤字から黒字に変わるようにしないと貯金なんて出来ないと思うんです。

手軽にお金が手元に欲しいなら不要なものをネットで売るとかもっと簡単なものだと本とかCDなど探してみると意外とレアなものが見つかるかもしれないからそれを売ってしまうという事もいいんじゃないかと思います。
実際に私自身実践している事だし誰でも出来る簡単な事だと思うんです。

後は使いかただと思うんです。

交際費とか衣服など少し我慢するだけで出費を抑えられると思うんです。

とにかく削れるものから削っていくしかないんじゃないかと思うんです。

特に日本人は休日になると旅行などでかけていく人が多いように感じます。
特にゴールデンウィークなど長い休みなどはじっとしているのが嫌なのかどこかに出かけていく人でごった返しているんです。

私自身は人が多い場所が苦手なのでそういう時こそ動かないでじっとしている事で出費を抑える事が出来るんです。

そういう時には財布からお金を出す事がないから節約できているんじゃないかと思います。
別に遠出しなくても楽しむ方法はあると思うんです。

Copyright (C)2016赤字ならお金の使い方を考えよう.All rights reserved.